初めまして

 

初めてブログを作ります。

31歳サラリーマン、第一子が生まれたばかりのパパなりたてです。

 

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、今までSNS関係にはあまり手をつけて来ませんでしたが、子供が生まれ、育児日記として内容を残したり、その他のことでも様々な方たちと繋がれたらと思い、これを機に思いきって始めてみました。

 

と、言ってもまだまだ勝手が分からないので、とりあえず自己紹介をさせて下さい。

 

 

好きなアーティストはL'Arc~en~Ciel  &  HYDEで、小学生の時に初めてflowerを聞いてあの素敵な歌声とメロディーの虜になり、HYDEのソロもメンバーソロもVAMPSも大好きで今もずっと大好きなアーティストです。

 

 

動物が好きで、小さい頃から犬や猫、亀、インコ、金魚、ハムスターなどいろいろ飼ってきました。今はチワワをオスとメスの二頭飼っています。白内障や気管支虚脱など、いろいろな病気にかかり、治ったものもあれば現在も治療継続中のものもあり、元気に長生きしてくれるよう夫婦で大切にしながら暮らしてます。

 

 

趣味はスノーボード、映画、ドライブ。

あと、夫婦ともに沖縄が好きで、度々旅行に行き、離島や綺麗な海や食事など、まだまだ通とは言えませんが少ない趣味の一つです。

 

 

現在、自身も育児休業中で、夫婦ともにママパパ1年生で全く思い通りにならない子育てに奮闘しております。まだまだ男性の育児休業が取りにくい社会で、幸運にも休暇をとることが出来ていますが、世の中のお母さんたちがいかに大変な毎日を過ごしているかを身に染みて感じています。

 

 

パパ目線での子育て内容や情報交換、ペットに関することや新しい発見などを発信したり、または教えていただけると幸いです。

 

お読みいただきありがとうございます。拙い文章で申し訳ありません。

 

 

よろしくお願いします。